SSブログ

駅の位置が変な地図 [日々のたわいも無い事]

明後日、乗るバスの時刻を調べようとして
調布が、未来の巨大ターミナルとして紹介されているHPを見つけました。
調布から、中央線や小田急線と行き来するバスが沢山あるから って事らしい。

その中に可愛いイラスト地図があります。
http://ekitan.com/sp/bus/chofu/spot/index.shtml
是非見てください。
調布・世田谷辺りの地理や路線図に詳しい人なら、突っ込みたくなるような箇所がありますよ。
イラストだから、多少の位置のずれや縮尺なんかは気にしないのは当たり前として、
それでも「違うだろ!!」って言いたくなるような所が。



にこたまはあんなところにないぞ!!
二子玉川は狛江の南東で、ずーっと離れています。
野川や仙川と多摩川が合流する辺りにある駅だったはずだし。

このイラストのようなところに東急線通っていたら、すごく便利だよな~
ここに書かれているのが、和泉多摩川(@小田急線)ならまだ納得したけどさ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆりり

ニコタマ近っ!
っつうか、あれは小田急と東急が途中で交差してますな(そんな事実はない)。

そっか、バス便の紹介をしたかったのね~と思って気がつきました。
そう言えば、本数は極めて少ないけど調布→柿生のバスも存在していたはず(ないことにされたのね)。

下3分の1がこんなに近ければ、つかぴの家からうちまで自転車で来られるよ、きっと。
by ゆりり (2009-08-15 22:23) 

つかぴ

調布→柿生のバス探してみました。
1日6本だそうです。
どうりで、見かけないはずです。

他にも、武蔵小金井行きバスとか、渋谷行きのバスも出ているのに無視されています。

武蔵小金井行きは、府中の運転免許試験場前を通るので利用者多いと思うんですが、調布の施設じゃないから、無視されたのかな?

by つかぴ (2009-08-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後半戦スタート演奏会お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。