SSブログ

ひとりごと [日々のたわいも無い事]


先日、送別会がありました。
いつ退職するかが、直前まで決まらなかったらしく、周りにほとんど言ってこなかったので、
最終日に送別会をすることになりました。(決まったのも当日)
そして、乾杯前に 本人から一言。
「さっき引き止められたから、あと数週間居る事になりました。送別会は2回もやらなくていいから」
と。

う~んと。
引き止めっていうのは、社交辞令としてのもっといて欲しいって話じゃなくて、どうしても辞めないで欲しい って話だったのかな?
それとも、その日で辞めるって話自体が、決まって無いとか、嘘だったって事?
それとも、会社は他の人では能力不足だと言いたいのかしら?

まあ、何があって、退職しないのかは わかりませんが、
集まった人たちに、「せっかく集まってもらったのに、すいません。」の一言すら無い人のことは、
今後、信頼する事は出来ないな。 と思いました。

このことで、他の人が嫌気が増して、先に辞めちゃう なんて事が起きないといいな。
私も、ちょっと辞めたくなっているけど、
同じ仕事していて、何も聞かされてなかった人達は、
もっと嫌な気分になっているだろうしな・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火~~ばーべきゅ@打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。