SSブログ

祝賀会 [日々のたわいも無い事]

S学院の合格祝賀会があったので、行ってきました。

最後の授業の時に お酒が美味しいと教務のにーちゃんが言っていたのと
同じクラスで頑張っていた人や先生に会いたかったので。
都内の教室合同で、1・2級と宅建をあわせてなのでかなり規模が大きかったです。


行き帰りに 振袖を着たコたちを見かけました。綺麗だね~

立食ですが、学校毎にテーブルが決まっていて 知っている人に会いやすいようになっていました。
が、S宿校は人数多すぎて、知り合いがいるのかどうかなかなか分りませんでした。
知っている人を見つけたときは、ホント嬉しかった。

立食でがっつり食べて、お酒をちょっと飲んで 同じクラスの人と
改めて自己紹介をしました(笑)
少し年上だろうな と思っていた人が、15歳以上年上でびっくりしたり
授業の間であった事とかの思い出話で、予想以上に盛り上がりました。

終了が日の明るいうちだったので、この後どうしようかと思っていたところ
隣りの先生達のグループが2次会に行く との事で、ご一緒させていただきました。
残念ながら、自分達の先生はこの後仕事があるとの事で帰ってしまわれたのですが、
同じ教室内の他の生徒や先生方と話せて、楽しかったです。

途中いきなり他の教室の先生に「あーーー!!思い出した」と大声で言われゆびを指されたので
「私何かやらかしたか???」
と不安になりました。 が、
よくよく話してみると、直前講習でお世話になった先生で
休憩時間にかなり雑談をしたので、印象に残っていた(のにしばらく思い出さなかった)だけのようでした。
他にも、振り替えと直前講習で2回だけお世話になった先生や、同じ教室の他の先生のグループの生徒などにもやたらと覚えられていたみたいです。
どうやら、あの教室内での私の覚えられ方は、
 同じグループ・・・ 人の図面に指摘をする人 & 発言の多い人
 他のグループ・・・ 声の大きい人
だったようです。
まっ・・・  仕方が無いね。
黙って居られないのと、声が大きいのは なかなか直せないから。

その後、さらに3次会まで行って 名残おしみつつも帰りました。
もっと早く皆で飲みに行ってみたかったな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いえてぃ

楽しかったみたいで良かったね。
つかぴの声は良く通るので、私は羨ましいと思っているよ~。

by いえてぃ (2010-01-14 23:38) 

つかぴ

とりあえず、浮かれとこう♪ って感じではしゃいでました。

う~ん。声が通る・・・ あまりいい事無いんだけどなぁ。
挨拶すらしたことが無いくらい、関わらなかった人に
「あ~ (あの)声の大きい人」という覚えられ方をしていた事は、軽くショックでしたよ。
どんだけ、目立ったたんだ・・・・・・

自分が思っている以上に、声の大きさで目立っている事を自覚した方がいいみたいです。。。
by つかぴ (2010-01-21 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。