SSブログ

年越し② [日々のたわいも無い事]

初詣が終わり、浅草のおうちに戻ってきて

なぜか始まった ゲーム大会

人生ゲームB&B(ブラック&ビター)をやりました。
子供の頃、通常版の人生ゲームが家にあったので、よくやったな~
B&Bは、通常より出費の額が多く、借金に陥りやすく なっていました。
1人を除き、みんな借金の赤い紙を手にする羽目に。
1人だけ、序盤の結婚イベントで、全員から5000ドル巻き上げたり、
たまに支払いのマスに止まったかと思うと、全員が銀行に支払う事になってしまったり と
みんなの借金を増やしつつ、自分だけお金を溜め込む人も居ました(笑)
逆に、なぜか高額支払いのマスにばかり止まってしまい 借金が貯まっていってしまう人も。
う~ん。良い人がお金持ちになれるとは限らないんだなぁ と。
ちなみに、皆が1ターン目で仕事を決めている中
私は最初に止まったマスが「履歴書の写真が気に入らない・・・」と[ふらふら]
数日後に撮った写真が、本当に気にいらなくて その通りになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
この、人生ゲーム当たるの[exclamation&question](笑)
途中家を売らなきゃいけなくなったりとかもありましたが、
そこそこ良さげな人生だったので、当たってくれてもいいな。
今後どう転んでも、料理人になる事は無いと思いますが・・・

そのあと、続けてUNO大会
点数制でやったら、
1回も上がってないのに、ターン終了時のカードのマイナス点が低く 順位は良く(笑)
なんだかな~ って感じでした。
途中までは点数的には1位だったけど、勝っている感じが全くしなかった[バッド(下向き矢印)]
だってさ、私の出したカードで結果的に上がってしまう人が多くてさ。
気持ち的には負けっぱなしだった。

明け方、日の出前に電車に乗って帰りました。
すっかり、忘れていたけど、この日って月食があったんだよね。
もう少し外に居たら見られたかも知れなかったんだよね。
残念だな。
そして、初日の出の時間は 地下鉄に乗っており
電車が地上に出た頃にはすっかり朝になっておりました とさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

年越し①証明写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。