SSブログ

「女信長」みてきたの [遊んだこと]

珍しく、キャラメルではなく、知人が出ているでもない、舞台を見てきました。
マイカテゴリに「舞台」て項目が無いのよね。こういうとき、何処に分類しよう って悩むのさ。

突然観に行くことになったので、事前情報ほとんど無し!
タイトルとチラシで面白そうって思ってた ら 本当に見ごたえのあるお芝居でした。

主演の黒木メイサさんがかっこ良かった(笑)
顔ちっちゃくてスタイル良くて、殺陣のキレがよくて 観ていてほれぼれとしちゃいました。
別に黒木メイサさんのファンでも何でも無いんですが、
主演が彼女だったからこんなに説得力があって素晴らしい舞台になったんだろうな って思いました。

以下ちょっとネタバレ(ってほどでも無いかな)あり
オープニングで突然歌いだし、「何で!?」って思っていたら
明智光秀役の中川晃教さんが、ミュージカルで有名な人だったかららしい。
彼だけ4回くらい歌ってました。
歌はとても上手だったんですが、ラストシーンで感動している時に朗々と歌いだされたので涙が引っ込んでしまいました。
他の人は歌わないからか、歌いだしが唐突すぎて驚いちゃったんだよぉ。
歌にあわせて舞っているメイサさんもとても綺麗で、良かったんだけど、
2人で歌っているのも観てみたかったな って思った。

シーンの切り替えが早く、テンポが良く、動きに迫力がある 見ていて引き込まれる舞台でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨模様のバラ蒸し暑いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。