SSブログ

あと1週間 [ソムニウム]

演奏会まで、あと1週間となりました。
今日が最後の練習でした。

まずは、演奏会の宣伝でも


Tokyo Somnium Concentio Tertia
-混声合唱団Tokyo Somnium第3回演奏会-


2007年 9月2日(日)開場13:30 開演14:00
入場無料

杉並公会堂 小ホール
JR中央線/地下鉄丸ノ内線 荻窪駅下車 徒歩7分

web) http://www3.to/somnium
演奏会blog) http://blog.livedoor.jp/tokyo_somnium/


第1ステージ Ave Maria
1. コダーイ Kodaly Zoltan 女声合唱
2. ストラヴィンスキー Igor Stravinsky
3. ヴェルディ Giuseppe Verdi
4. ヴィクトリア Tomas Luis de Victoria
5. パレストリーナ Giovanni da Palestrina
6. ジョスカン・デ・プレ Josquin des Prez

第2ステージ ありがとう~いちばん大切な人へ~
無伴奏混声合唱のための 7つの子ども歌 わらべうた 信長貴富編曲
1. 一番はじめは
2. 通りゃんせ
3. 江戸の子守歌
4. ずいずいずっころばし
5. 三地方の子守歌 ―天満の市は・寝ろじゃ寝ろじゃ・五木の子守歌―
6. あんたがたどこさ
7. てぃんさぐぬ花

第3ステージ 北欧の響
Sugismaastikud(秋の情景)Viivi Luik 作詞 Veljo Tormis 作曲
1.On hilissuvi
2.Ule taeva jooksevad pilved
3.Kahvatu valgus
4.Valusalt punased lehed.
5.Tuul konnumaa kohal
6.Kulm sugisoo
7.Kanarbik 


今回は、私はスタッフとしてのお手伝いとなります。
受付で皆様をお待ちしております。

3ステージありまして、どれもすばらしい曲です。
自分達のことを褒めるのは恥ずかしいのですが、
練習を聞いていて、みんなとても上手だなと思います。
第1ステージ は さまざまな作曲者の、Ave Maria を演奏します。
今回の演奏会の中で、Somniumらしく、Somniumが得意とするジャンルの曲です。
美しく流れるメロディに心が癒されますよ。
第2ステージ は わらべ歌が合唱用にアレンジされている曲集です。
幼い頃に聴いた曲が元になっているので、合唱に馴染みの無い方でも、とても楽しめると思います。
第3ステージ は エストニアの曲です。 今回、最も難しく、印象に残る曲になると思います。
日本語のタイトル通り、北欧の秋を歌っている曲です。
北国の厳しい冬を目前に控えた「秋」を感じます。

ちょこっと解説っぽい事を書いてしまいました。
ツッコミどころがあったり、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
音楽の知識の無い素人が書いているので、大目にみてください。
でも気づいた事があれば、コメントお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いえてぃ

さすが広報!素晴らしい解説をありがとう!!
演奏会が終わったら、一緒に飲もうね♪
by いえてぃ (2007-08-30 00:53) 

つかぴ

演奏会終わったら、いっぱい遊ぼうね。
一緒に、着物でお出かけもしたいしね。
by つかぴ (2007-08-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。