SSブログ

ひとたび出会えば恋になります [きもの]

今年の浴衣の締めくくりとして、立川のお祭りに行ってきました。
神社の出店とか、お囃子演奏の山車など、etc.のある、かなり大きなお祭りです。
今日のブログのタイトルは、今年の立川越おわらのキャッチフレーズから頂きました。(写真左)
  

このおわらを観るのを、ずーっと楽しみにしてたんです。
この日の為に、振り付けを練習し、ずうずうしくも流しに混じって踊ってきました。
楽しかったぁ~~♪
本物の二胡や三味線の音と生の歌声を聴きつつ、踊らせていただけて、最高の気分でした。
本場の方々の踊りは、とても美しく&カッコ良く また惚れ直しました。
また、八尾に行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あづいあと1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。