SSブログ

着物と風呂敷と酒と桜と [きもの]

小金井の建物園に行ってきました。
やっぱり建物園に着物は似合うわ~♪
桜やモモの花も咲いていて建物に彩りを添えてて、また良かった。

今回は、和や着物のイベントが開催されていて、その中の「ふろしき入門講座」に参加してきました。
BOXティッシュのカバーにしたり、ビンを包んだり、袋やかばんにしたりと、いろんなやり方を教えてもらいました。
ホントすごく役にたつし、可愛かったので、自分の荷物を風呂敷バックに入れなおしてみました。

3箇所結ぶだけなのですごく簡単だし、取り出しにくかったら結び目を解けばいいだけなので、すごく便利。
何よりも、自分の気に入った柄でかばんに出来るのが嬉しい。

その後小金井公園で花見をしている人たちに合流。
桜は3部咲きくらいで、花見するには早過ぎないくらいでした(←?)
まあ、みんな花より団子の人たちだから、桜はほとんど鑑賞せず、持ってきたお酒が無くなり次第、撤収。
某駅前にある新居に押しかけ、また飲んでました。

インターフォンの所とか、玄関ドアとかがお洒落なステキなマンションでしたよ。リビングの照明もすごくしゃれてた。新築はイイね。

久しぶりに、お酒をいっぱい飲んだなぁ と。
酔っ払って、家に帰って 母親に風呂敷バックの作り方を説明してました。 うちの母も気に入ったらしい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

トキ

トラバさんきゅー!
時間があれば、銭湯や木造の家辺りで写真撮りたかったなあ。
by トキ (2006-04-03 20:06) 

つかぴ

もっと写真撮りたかったね。
また、着物で行こうよ。
by つかぴ (2006-04-04 23:28) 

いえてぃ

やっとこさ記事を書いたので、今更ながらTBさせてもらったぞ~。
by いえてぃ (2006-04-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

元気いる?花見と言う名の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。