SSブログ
前の5件 | -

おわら発表会 補足 [きもの]

来月の発表会は、入場無料ですが、入場券があります。
どんな発表会かは、前回の日記をみてね $http://tukapi.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05

行こうかと検討されている方がおりましたら、25日(土)までに、連絡ください。
満席になったら、入場券を持っていないと入れなくなってしまうそうです。
そして、満席になる可能性が高いらしい…

おわら発表会に出ます [きもの]

おわらチラシ.jpg

3月4日日曜日に、おわらの発表会に出ます!!

数年前から習い始め、
試験勉強だったりsomの演奏会があったり、仕事で疲れて引きこもってたり で休みがちでしたが
このたび同好会の発表会に参加させていただくことになりました[手(チョキ)]

つかぴのおわら初舞台です! お時間がありましたら是非お越しください。
入場無料ですが、来場者のおよその人数を把握したいので来れそうな方は事前に連絡をくださいな。

本場の八尾のおわらとは、趣が異なる部分もありますが
踊りなれた先輩方の所作も美しく、楽しめるかと思います。

プログラムは、おわらをグループに分けて踊ります。
つかぴの出演は、前半1回、後半1回の計2回の予定です。

おわらチラシ_01.jpg
↑チラシ裏面です

詳しい場所はこちら


花冷え [日々のたわいも無い事]

桜が満開になりました。
開花してから、寒い日が続き
この週末に桜が満開になったようです。

咲いてから、暖かい日より真冬並みの気温の日が多いんですが・・・?
今日も寒かったぁ
土手には花見している人が大勢居ました。
ちょうど見頃だもんね。

CIMG4380.jpg

私は、写真撮っただけで、花見はしてませんが。

↓1週間前の桜の様子。
 開花して5日目くらい経っていたのに、全然咲いてなかった。
CIMG4367.jpg

ようやく免許が届きました。 [日々のたわいも無い事]

「書留着たよ~」
と呼ばれて 行ったみたら
封筒に「建築士会」の文字が。
1月初旬にに手続きした免許がようやく届きました。

これでようやく、履歴書に堂々と書ける。

登録開始日に手続きに行って、2ヶ月くらいかかるといわれたので、
もう少し遅いかと思っていました。
まあ、カード1枚(電子読み取りなど複雑な機能は無し)に何で2ヶ月もかかるんだい!
という疑問は残ってますが。
運転免許なんて、試験受けた数時間後には発行してくれるのにね。
金額も高いのにさ。

ちゃっちいと聞いていましたが、センスの欠片も見えないカードです。
運転免許の方がカッコ良く見えるぞ・・・

バレンタインデー [日々のたわいも無い事]

今年のバレンタインは、チョコもらいました[ぴかぴか(新しい)]

当日ではなく、1週間くらい前ですが。
そして、友チョコですが。

CIMG4312.jpg

扇の形してるんですよ~ 素敵だよね。
もったいなくて、食べられない・・・

賞味期限が5月なので、しばらく飾っておきます。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。