SSブログ

梅見へ。何処に行ったでしょう? [遊んだこと]

こないだ桜を見に行って、今度は梅を見に行ってきました。
普通は順番逆だよね。

梅を見に行った場所の近くの風景です。何処に行ったかわかりますか?
DSCF1121.jpg

駅から徒歩10分ほどなのに、スキーの上級者コースを思わせるような急な坂道で、
草履や下駄で下る自信が無かったので、回り道をしたら こんな素敵(笑)な風景がありました。

梅シーズンだけでも、バス出してくれればもっと人来るんじゃないのか?京王さんよぉ。

あまりの道の急さに、着くまでにバテてましたが、梅はすばらしかったです。
しだれの梅や、1輪の中に白とピンクの部分がある梅など、いろんな種類の梅がありました。
DSCF1100.jpg

天気予報が夕方雨だったので、着物の上に2部式コートの上を着ていきました。
昼を外で食べ、途中寄ったジェラート屋さんやショッピングでもコートを脱がずじまいでした。
帯と帯揚げ、帯締めのコーディネート一生懸命考えたのに、全く日の目を見ず・・・
結びにくい帯だと思いつつ、お太鼓締めた私の苦労は? 珍しく平織の帯締め締めた努力は?
やっぱり私には羽織の方が向いているんだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉に負け気味手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。