SSブログ

河津に桜を [遊んだこと]

平日遊んでくれる友達が居るって いいよね。

以前の転職前の空白期間は秋だった為、いろんな所の紅葉を満喫しました。
今回はちょっと長くて春になった為、桜が見に行けます。
   人生、前向きにね。

3人+2匹+2人で河津に行ってきました。
こーゆー書き方になったのは、日帰り旅行のメンバーと、1泊旅行のメンバーが途中で合流したからです。

さ〇きちゃんとは〇ひちゃn可愛かったなぁ~
最近まで、犬ってほえるし寄って来るし、ちょっと怖い なんて思っていましたが、
半日一緒に居たら、すっかり2匹の虜になってしまいました。

早朝集合して車に乗せてもらった。
その時点で、私が15分遅刻。
運転手いわく、「予想の範囲」らしい。 ちょっと反省・・・

行きの車の中では、さ〇きちゃんが元気いっぱい!!
コンビにで買ったおにぎり等を出そうとする度に、「私にもちょうだい」と寄ってきました。
でも、あげない。 人間の食べ物は体に悪いからね。

西から雨の天気予報どおり、高速走っていたら 雨。
途中、すごい霧で運転するのも大変そうでした。

最初に七滝茶屋でパフェを食べて、近くの桜を見学。
茶屋では、桜のグラスも売っていてとても綺麗だった。
http://www.nanadaruglass.com/work.html
み~て~た だ~け~
なので、実物見たい方は河津まで。

その後、河津駅付近の桜まつりへ
DSCF1048.jpg
桜と人と出店がいっぱい。
普通の住宅の庭に出店が建っているのが面白い。
1本の木にだけメジロ(?)が沢山集まってました。
花の蜜にむらがっているらしい。
DSCF1052.jpg

雨がまだ降っていたので、昼食を買って車の中で食べさせてもらった。
皆が食事している間、飼い主の膝の上で我慢しているさ〇きちゃんは、本当にえらかった。
朝の様子とは大違い!!
良い娘だよね。

食事しているうちに雨が突然弱まり、食後にもう一度桜を見に。
天気予報では2時か3時頃上がる って言っていたけど、あまりにも強い雨だったから
全然信用してなかったのよ。
当たるんだね。天気予報って。
雨が止んだら花見客も激増したので、雨の中見ておいて良かったのかも。

桜をいっぱい見た後は、つるし雛を見に。
ここ数年(十数年?)家でお雛様を出していないので、ここで代わりに見ておきました。
写真貼ろうかと思ったんだけど、お雛様を長く出しておくと結婚が遠のくと言うので止めておきます。(現在3/5)
子供の頃お雛様を2月末~3月半ばまで飾っていたあような覚えもあるので、今更なんですけどね(笑)

河津を満喫させてもらった1日でした。
ゆ〇〇さん運転お疲れ様です。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆりり

いえいえ。
こちらこそ犬の面倒を見ていただいてありがとうございました。
次は桃の花をぜひ。
(また面倒を見させるつもりでいる…)
by ゆりり (2009-03-06 09:04) 

つかぴ

では、次回もよろしくお願いします。
桃の花ってことは4月かな?
by つかぴ (2009-03-06 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。