SSブログ

ボーリングwith和装 [きもの]

今年も恒例のソム(合唱団)の忘年会がありました。
今年は、0次会のボーリングから 和服で参加してみたのだ。
これが証拠写真
01.JPG
周りの反応も「ホントに和服で来たね」って言われたくらいで、深く突っ込まれなかったし。
いい傾向だわ♪

ボーリングは2ゲーム行い、個人は総合1位と、2ゲーム目だけの点数でのペア戦の1位に商品がありました。
私とペアになってしまったRゅさん、ごめんよ~。
Rゅさんは好調で2位だったのにね。ま、優勝ペアの2ゲーム目の得点が1位と3位だから順当勝ちっぽいけど。

着物でも、慣れればそれなりに出来る!!って事が証明出来ました。
自分でも意外な事に、スコアがそんなに悪く無かった。
っていうか、洋服でもこれより悪いときもあるよね って感じ。
(助走?)付けないからバランスが良かったのかなぁ? 裾が邪魔だったら左手でちょっとつまんだりしてましたが、後ろからは見えないからいいんだもん。 でも、上品では無いよなぁ・・・

その後、人数が増えての1次会。
これからがホントの忘年会だー!!
着物も増えて楽しさ倍増!
体動かした後なので、よく食べて・よく飲んで・飲んで・食べて
お腹いっぱいになったら歌って。
メロディが分かっても、歌詞が分からなかったり、歌詞分かっても音程ぐちゃぐちゃだったり>私
酔っ払っているからしょうがないよねぇ~

皆で2次会行って、お腹いっぱいだし酔っ払っているのに
また、飲んで・食べて を繰り返してしまった。
楽しかったからいいんだもん!!
いい感じに酔っ払ったからか、あまり寒く感じず家路に着きました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

よっしー

お久しぶり!!
和装でボーリングとはまたすごいねw
できるもんなんだー!!と感心してしまったww
チラリと見えるボーリング用の靴と着物とのミスマッチが
ちょっと面白いかもw
by よっしー (2008-12-30 16:56) 

あめっち

ぎゃさんの予想評にもウケましたが、まさか本当に和服でするとは…(爆)
by あめっち (2008-12-30 23:57) 

つかぴ

>よっしー
久しぶり&あけおめ!
和装ボーリング やってみたら意外とまともに出来たの。
ま、着物汚れやすそうだから、あまりお勧めできないけどね。
また遊ぼうね。

>あめちゃ
うけてくれてありがとう(笑)
今度は何にチャレンジしようかな。
by つかぴ (2009-01-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本より「和」ではないか謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。