SSブログ

浴衣で屋形船 [きもの]

屋形船に乗ってみたいな~ とずーっと思っていたのが、
今日叶いました。
納涼 って感じがしてあこがれていたんです。
今回は、「きものりさいくる工房 五箇谷」さんのイベントに参加して行ったので、
周りは着物や浴衣姿の人がいっぱい♪
これぞ、日本の夏

私は浴衣で行きましたが、絽の着物の方も大勢いらっしゃいました。
あんな風に涼しげに着物を着れる女性になりたいものです。

 

以前浅草に遊びに行った時に買った浴衣を着て行きました。
黒っぽい地にピンクの百合です。
買った時は、黒だしシックな感じかと思っていたんですが、着てみたらかなり派手でした。
いや~ぴっくりさ。
これじゃあ、あと数年しか着られないねぇ~
着れるうちにいっぱい着ないとねぇ~
今年中にあと何回着れるかな?

 
 東京タワー         と    レインボーブリッジ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

いえてぃ

流石、着物部~♪
私もこの間、浴衣を着たけど、帯が上手く結べなかったよ~。
今度教えてちょうだい。
by いえてぃ (2007-08-13 10:39) 

トキ

流石、着慣れてる人多かったよね。
個人的には大胆柄好きなので、つかぴょの浴衣は好きさ~。
次回は風の盆踊ろうぜ!
by トキ (2007-08-13 20:45) 

つかぴ

みんなで浴衣着て出かけたいね~
私でよかったらいつでも教えるよ。>いえちゃ

来週も浴衣で外出しようと画策中。

再来週もまた浴衣が着られるし、楽しみだね~>ときちゃ
DVD観て練習しなくちゃ!!!
by つかぴ (2007-08-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2本目のソフトあづい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。