SSブログ

着物でお出かけvol.? [きもの]

何度目かの着物でお出かけをしてきました。
初! 雨の日の外出です。

梅見の予定でしたが、雨なので美術館に行くことに予定変更!
屏風とか硯箱とか印籠とか めちゃくちゃ細工に凝った物をみてきました。 すごく高そうだった。(←こんな感想ですいません

展示より感動したのは、着物で不自由なく運転できる&
ヒトへの着付けを手際よくこなしていくT嬢 でした。
自分の着付けをちょっと反省。だが、次にいかせるかどうかがちょっと謎。今度いろいろ聞いてみよ~っと♪

帰りの電車で2人で並んで座れる席が無いな~ と思ったら、
若いにーちゃん(登T在住の方ではありません)が席を譲ってくれました。 キモノ効果ってすごい!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

トキ

そのT嬢は着付してる時に、左右が時々分からなくなってたらしいよ(笑)
by トキ (2006-02-26 23:25) 

つかぴ

未だに帯をどっち回りで巻くのかがわからないです!
by つかぴ (2006-03-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フィギュアを観る特に何もなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。