SSブログ

着物でお出かけ [きもの]

先日行ったリサイクルショップ五箇谷さんにまた行ってきました。
今度は着物を着て。
先日買った着物はまだ帯が結べないので、
前にネットオークションで購入した着物と付け帯で行ってきました。
帯揚と帯締めはこないだ買ったやつを流用して。

着るのは時間がかかって大変だったけど、
友達と一緒に着物で外出できて嬉しかったよ~。
昼食を食べにと、ケーキを食べにお店に入った時に、
両方のお店で、大きなナプキンや白いタオルを貸してくれたのはびっくりした。
頼んだわけじゃないのに、「よかったらどうぞ」って渡してくれるんだもん。
嬉しかったなぁ~

そして  今日もまた、着物を買ってしまいました。
セールの品だったから安かったのよ(いい訳)
ピンクで抽象的な孔雀の柄の小紋ですごくかわいいの。
試しに着てみたときに、一緒にいたTちゃんが勧めてくれた半幅帯がまたぴったりで。
これは他の人には渡したく無い!! って思っちゃったのさ。

せっかく時間がたくさんあるので、いっぱい着物でお出かけするぞ!
その前に帯結びだけど。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。